スチームクリーナーは窓枠の汚れに活用

MENU

スチームクリーナーは窓枠の汚れに活用!家が美しくなる秘訣

 

窓枠をダスターなどで濡らして清掃をしても奥の部分まではなかなか行き届きにくくて、苦労して奥の部分まで拭いてもきちんと清掃できていない場合が多いです。スチームクリーナーは機械の先端から空気を出して、空気圧によって細かい部分まで伝わる特性を持っています。手作業でダスターなどで窓の全体を拭かなくても、苦労しないで枠の部分を簡単に清掃しやすいです。特性として、熱めの空気を出しながら見えない所の細かい埃などを除去出来る能力を持っています。水分を伴った暖かい空気で、風の圧力で見えない部分の埃までも追い出せる能力を持っています。窓枠のしつこい汚れを除去する場合、しつこい汚れの部分をスチームクリーナーでやや長めに当てた後にダスターなどで拭き取ると綺麗になりやすいです。全体が綺麗になるためには、スチームクリーナーを窓の全体に当てて、埃などの汚れが完全に取れていることを確認して、綺麗なダスターで窓の全体を拭いていくと綺麗になりやすいです。窓枠の間などを清掃する場合、窓を開けた後に少しの隙間がある部分にスチームクリーナーを数分間だけ当てて、目視で埃が取れていないかどうかを確認しながら溜まっている埃を除去します。

 

楽しい!高圧洗浄機

 

実家の母が高圧洗浄機を
衝動買いしたのですが

 

全然使っていないとのこと。

 

テレビショッピングを見て

 

これは便利そうだと思い
すぐに電話をして

 

家に届くまではすごくワクワクしたのに
実際に使ったのは2回だけだそうです。

 

なんてもったいない・・・

 

母は何も考えずにすぐに注文してしまいます。

 

私が子どものころからずっとそう(-_-;)

 

でも今回は、母の衝動買いのおかげで
持て余している高圧洗浄機が我が家にやってきました!

 

実家に遊びに行った時に、

 

「もう多分使わないと思うから
持って行ってよ」

 

と言われたんです!

 

とてもラッキーでした。

 

さっそく翌日
玄関のタイル掃除に使ってみましたが

 

今までなかなか落ちなかった汚れが
面白いようにとれました!

 

楽しい~!と言いながら
次は家の外壁、窓、網戸・・・

 

というようにどんどん掃除しちゃいました。

 

想像以上にキレイになりましたよ。

 

こんなに便利なものを
2回しか使わない母が信じられません。

 

私が楽しそうに掃除しているのを見て

 

旦那も途中から加わり、順番に掃除をしました。

 

特に外壁掃除が楽しいと言っていて
気にいったようです。

 

そして最後に車も洗ってその日は終了!

 

高圧洗浄機は洗車にもいいですね!
我が家の車が見違えました。

 

水道代がちょっと心配ですが
しばらくは高圧洗浄機の掃除にはまりそうです。

 

スチームクリーナー

2015/08/23 16:19:23 |
エアコンの電気代を安く抑えるコツ夏場の暑い時期にはやはりエアコンというのは欠かせないものです。このエアコンは毎日使用するものですので、少しでも安く抑えたいと思いますよね。では、このエアコンの電気代を安く抑えるにはどうすれば良いのでしょうか。やはり設定温度を高く設定する、というのが有効です。しかし、設定温度を高く設定すると同時にエアコン掃除を行うのも良いでしょう。それはエアコン掃除になります。エアコンを掃除することで電気代というのはかなり節約することができるんですよ。エアコンは空気を部屋の中に循環させています。そのため、このエアコンの通気口にホコリ等が溜まると、必要以上に電力を消費してしまうこと...